WIN1@Codename

Codename



SMTP Event Sink を使って添付メールのファイルをアーカイブ

20123004100700

社内メールサーバーのストレージの肥大を抑える方法。

SMTP Event Sink はメールに対してプログラムアプローチでほぼなーんでもできるとっても便利な機能です。


Metro In Windows Server 2012

2012

一晩かかった成果。
さて、Windows8はどちらでしょう。

WindowsServer2012のWindows8化。
メトロスタートメニューを引っ張り出しました。
分かれば設定は数分、分からないと数時間もかかります。
こんなことやってるの、たぶん自分だけか。

Windows8 のスタートメニュー?

20121920010648

デスクトップの左下、ちっちゃいスタートメニューを右クリックす?ると、従来のスタートメニューみたいなのがちょっとだけ出るとい?うささやかな発見。

Metoroから起動するIEと、デスクトップから起動?するIEはちがうのだ!

292559_474975002517316_972385357_n

Metoroから起動するIEと、デスクトップから起動?するIEはちがうのだ!
 
もちろんWin2012Serverでも同じ。

FC2Ad

