WIN1@Codename

Codename

Windows 8 インストール

Wndows Server 2012 に引き続き、Windows8 もインストールしてみました。

20122517100840 20122817100853

まぁ、この辺まではWindows Server と同じ感じですね。

20123717100836 20123817100801

ここからがWindows8ならではの設定画面が始まります。

PCへのサインイン(ログイン)が、これまでのローカルアカウントの他に、Microsoftアカウント(いままでのLiveID)が使用できるようになっています。

20123817100831 20123817100846

とりあえず、簡単設定でセットアップをつづけると・・

20123917100800 20123917100825

20124017100817 20124017100831

20124017100854 20124117100810

待っている間に、色がカラフルに変わっていきます。

20124117100823 20124117100836

おぉー、これが新しいスタート画面ですね。 Metro改め、Modern UI でしたっけ。

20120717080831

Windows Server 2012 のスタート画面と比べると、こんなにも違いますね。

こちらもインストール完了まで、もろもろ含めて10分ほどで完了でした。

Windows Server 2012 インストール

RTMしたWindowsServer2012がようやくダウンロードできるようになったので、早速インストール。

20123217070844 20123217070858

20123317070827 20123417070812

20123417070831 20123417070851

20123517070809 20124917070846

あっというまにインストール完了してしまいました! 5分ほど。

FC2Ad