WIN1@Codename

Codename

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSS・GB ユーザーの作成、招待の方法

サイト作成後に、友人や仕事仲間を自分のサイトのユーザーとして追加したり、招待することができます。

サイト右上の「サイトの操作」から「サイトの設定」を選択します。

wss_user.jpg

「ユーザーとグループ」もしくは「権限の設定(詳細)」を選択します。

wss_user02.jpg

「新規」-「ユーザーの追加」を選択します。

wss_user03.jpg

ユーザーを新規に作成する場合は「新しいユーザーを作成する」を

既存ユーザーをサイトに招待する場合は「既存ユーザーを招待する」を選択します。

wss_user04.jpg

アカウント名、E-Mailアドレスなど必要事項を入力してます。

「権限の付与」の項目では、ユーザーに対してサイトの以下の権限を割り当てることができます。

「フルコントロール」は、管理者と同等レベル、

「デザイン」はサイトのレイアウトなどの変更が可能、

「投稿」はコメントや記事などをサイトに記載することが可能、

「閲覧」は見るだけ、

といった具合にユーザーに適した権限を割り当てることが可能です。

以上を入力して「OK」ボタンをクリックします。

その後、ユーザーにサイト招待の旨の案内メールが送信されます。

ユーザーがその招待に承諾した場合に、サイトへのアクセスが可能となります。

サイトの管理者には、承諾したか、拒否したかの通知メールが送信されます。

以上の流れで、サイトへのユーザー追加を行うことができます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://codename2010.blog11.fc2.com/tb.php/102-bf17e1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。