WIN1@Codename

Codename

GroupBoard Workspace とは?


 gb.gif

GroupBoard Workspace(GB) をIT用語辞典で引いてみました。

Webベースのグループウエアの名称である
IT用語辞典バイナリ より

こちらははっきりとグループウェアと断言していますね。

マイクソフトの公式サイトではどのような説明でしょう。

国内の企業のグループ運営に基づいて開発されたリスト
the 2007 Microsoft Office system デスクトップ アプリケーションと強力に連携
Microsoft GroupBoard Workspace 2007 の製品概要 より

こちらは、やはりわかるような、わからないような。

GBはWSSをプラットフォームとして機能拡張したテンプレートです。

と、こう自分自身述べてみてもやはりピントきません。

ですが、確かに通常のWSSのサイトにはないビジネス向けの便利機能がGBには満載されています。

行先掲示板、電話メモ、タイムカードなどはすぐにでも業務に取り入れることが可能な完成度の高いツールです。

この辺りであれば、たしかにビジネスツール・グループウェアとして当てはまるのではないでしょうか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://codename2010.blog11.fc2.com/tb.php/106-c8f22964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad