WIN1@Codename

Codename

Windows SharePoint Services とは?


wss.gif

Windows SharePoint Services(WSS) をIT用語辞典で引いてみました。

グループウエア用システムを構築するためのソフトウエア
IT用語辞典バイナリ より

わかるような、わからないような。

マイクソフトの公式サイトではどのような説明でしょう。

容易かつ効率的な共同作業
迅速な導入
管理しやすいインフラストラクチャの導入
Web ベースのアプリケーションの基盤を提供

Microsoft Windows SharePoint Services の概要 より

こちらも同様にわかるような、わからないような、ですね。

実際使ってみてるとわかりますが、グループウェアと呼ばれる機能としてのスケジュール、掲示板、ストレージなどはもちろん備えていますが、グループウェアという一言で片付けてしまうには、機能が多いのでズバリこれ!といった言葉が見つかりません。

事実、インターネット上のホームページにもなってしまうのですから。

使い手、使い方によって、いかようにも工夫できる要素が数多くあります。

ぜひ体験して、自分なりの使い方を見つけてみてください。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://codename2010.blog11.fc2.com/tb.php/107-bce7b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad