WIN1@Codename

Codename

タスクバーのマウスオーバーポップアップがうざい

Windows7になってタスクバーの機能が強化されました。

エアロを駆使した便利機能でIEなどを複数開いているときにその一覧をサムネイルやリストとして表示してくれるものがあります。

サムネイルで表示するのは「エアロピーク」と呼ばれるものです。
エアロをOFFにすると、サムネイルの代わりに開いているウィンドウのリスト一覧が表示されます。
無題

しかし、この機能ウィンドウをたくさん開いていると画面いっぱいまで表示してしまったり、マウスが少しでもタスクバーのアイコン上に来ると反応してしまったりと結構うざいです。

この機能自体を無効にする方法があれば知りたいのですが、いまのとこ見つかっていませんのでマウスの感度を変えることで対応しています。

レジストリで、HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Mouse\MouseHoverTime
この値がデフォルトでは400になっていましたので、4000に変更して再起動。

これでイライラとさよならできました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://codename2010.blog11.fc2.com/tb.php/117-cc8ce97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad