WIN1@Codename

Codename

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Live Writer

Blogを更新するのにこれまでは、直接書き込んでいたのですがBlogをWindows Spaceに引越ししたのを機に Windows Live Writer を使ってみることにしました。

これまでのWindows SharePoint のBlogでも Windows Live Writer で直接編集投稿もできるようなのでしが諸事情によりLive Space を使うことにしました。

Blogエディタというものは初めてつかうのでどんな感じだろうかと思いましたが、やはり専用ツールです。 よくできています。

タグを気にせずワープロ感覚で文字入力や飾りつけはあたりまえですが、やぱり直接Live Spaceに投稿できるのが一番の利点です。

Live Writer を使い始めて格段に投稿ペースがあがりましたね ^^。

20092108101002[2]

また、いろいろとプラグインが追加でき、便利ツールを駆使して文章作成ができます。
 20092808101009[2]

いまのところ10個ほどのプラグインがあるようです。

ダウンロードはこちら。
http://download.live.com/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://codename2010.blog11.fc2.com/tb.php/48-6d441d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。