WIN1@Codename

Codename

スポンサーサイト


セットアップ (Softbank X02HT)

ActiveSyncの検証用?として、SoftBankのX02HTが手に入りました。

Docomoの htc z に引き続きこちらでも設定方法など覚書程度で掲載してゆきたいと思います。

はじめてのWindowsMobile6.0となる、X02HTですが、手に持った率直な感想としては、「ここまで薄くできるとは」でした。

これまで、WILLCOMの W-ZERO3[es] と htc z と使って来ましたが、そこそこの大きさ、厚さでまぁこんなものかと納得していたくらいでした。

最近の携帯機種にくらべても十分対抗できる大きさではないでしょうか。

さて、まずはセットアップですが、こちらは特に問題なし。

電源を入れて機動するだけ。

ためしに電話使ってみましたが、発信、着信と問題なし。

メールやインターネットなどネット接続はというと・・・、こちらでまずははまりました。

接続設定などを、どういじりまくっても、つながりません。。。。

電話は問題なくかけられるので、通信自体はできていると思うのですが。

ネット接続をしようとすると、「相手先がこの接続を終了しました」とエラーになってしまいます。

思案すること、数時間・・・、SoftBankのHPを眺めているとX02HTの料金プランでおすすめプラントして、「ホワイトプラン+パケットし放題+S!ベーシック」とありました。

この端末を受け取ったときにたしか、プランとしては、「ホワイトプラン+パケットし放題」を契約したと聞いていましたが、もしやS!ベーシックがない?

確認したところ、たしかにS!ベーシックのプランが足りませんでした。

結局原因はこれで、ホワイトプラン+パケットし放題+S!ベーシック」この三つがそろって初めて使えるようになっていました。

みなまでは言うまいと、ま、そんなものでしょうということでともかくも最初のセットアップを完了しました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://codename2010.blog11.fc2.com/tb.php/85-757f2668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

